知人に勧められたので読んだがあまり好きじゃなかった。文章が独りよがりの自己完結タイプで、独り言を並べているような感じ。行間は飛ばし気味(順序を入れ替えがち)で、間は書かなくてもわかるでしょ、と身勝手な印象を受ける。いかにも女性が書いたんだろうなという文。読んでいてイライラしてくるので、短編1つ目でギブアップ。

 貸してくれた知人(女性)は「文章がわかりやすくて、簡単な言葉で書かれていて読みやすく、おもしろい。」とのこと。女性同士だと分かり合えるんですかね。

追記:知人に2編目の方が面白いと言われ、気乗りしなかったが読んだ。前半は相変わらず独り言文章で読みづらい。特徴?として、修飾を後ろからするため読点を多く必要とし表現が素直に頭に入ってこない。後半はセリフが多く多少は読みやすかった。内容は短編のわりに詰め込みすぎのような気がする。魔王こと姉はTVインタビューで落ちが付いたが、野球少年が転校した理由や少女がヤリマン呼ばわりされた理由、つまり彼らの鬱憤について「気分で負けた」だけで晴れたことにするのは弱い。

以上。