河野嘉男プレゼンツコンサート
2022年4月23日(土)
開場 16:00 開演 17:00
会場 愛知芸術劇場コンサートホール
全自由席 税込 一般3000円 学生1000円
指揮:中村暢宏
ヴァイオリン:小泉悠
チェロ:山田真吾
管弦楽:オーケストラ・ヴィルトゥオーシ・Nagoya

■モーツァルト 歌劇「劇場支配人」序曲
■ブラームス ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲
休憩
■ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」

感想

ブラームス2重奏
1楽章と2楽章の中間部は何をやっているのかよくわかっていないのではないか。ごちゃごちゃしていた。他は全体的に良かった。ソロは概ねよく弾けていた。オケの音量はもう少し控えめでもよかった。 

ベートーヴェン5番
1stトランペットがうるさすぎ。それが響き多めの天上の音、ならよかったが、音も割れ気味で汚いし、デクレッシェンド付きのリリースは音が途切れたりしてミスっている。アンサンブルがぶち壊しにされて非常に気分が悪い。ブラックリスト入り。フリーランスの人。
ファゴットソロは上手だった。

アンコールは河野氏のマイク付きカラオケで接待。酔いどれおやじの自己流こぶしかと思いきや、英語の歌で意外と上手だった。来年も開催よろしく願いします。