9月

8金 芸文/名フィル#515 プロコフィエフ5番ほか(いつも通り。特になし)
9土 福井県/武生国際音楽祭(なかなか面白い)
10日 芸文/クラシックキャラバン(微妙)
12火 しらかわ/名古屋ダブルリードアンサンブル&東京(面白い)
15金 しらかわ/セントラル#199ブラ3(いつも通りブラームスわからん)
17日 芸文/ロ短調ミサ(良い経験になった。演奏はなんだかんだいってアマチュアレベル。だがそれも含めて経験)
18月祝 芸文/プレトニョフ(特に無)
23土祝 しらかわ/ACO現代曲(忘れた)
24日 東海市/藤村美穂子(期待しすぎた。前回聞いた時より調子悪そう)
27水 芸文/オルガンリサイタル、豊田市/都響ゴマ団子(次は八宝菜が食べたいです。オケも指揮も出来が悪い)
29金 芸文/セントラル愛知 金子みゆじ(足音うるさい)
30土 電気文化会館/セリム・マザリPfリサイタル(将来の神。期待通り素晴らしい。次世代の職人演奏家。もてはやされてるやつらとは良くも悪くも住む世界が違う。)


10月

4水 電気/山本友重Vnリサイタル(客がおじいちゃんだらけ。アンコールのイザイよかった)
6金 しらかわ/ACO#64鈴木ハイドン(演奏が大人しすぎる)
7土 豊田市/ムノツィル・ブラス(盛り上がった)
8日 しらかわ/中部フィル定期(シベリウスは嫌い。棒振りは頂点を極めている)
9月祝 電気/三曲(琴・尺八・三味線)演奏会(乙なものですな。面白い曲もあった)
13金 芸文/名フィル#516 組曲海ほか(棒振り技術自体は超絶下手くそだとワタクシは思いましたが…。リハあるし別に関係ないのかも。)
14土 サントリーホール/日本フィルマラ3(凝った指揮。カワケンも頑張れ)
15金 芸文小/ゾンビ音楽(愛知芸術大)(面白い。何よりこの公演を3回もやったってのが信じられない)
19木 芸文/ACO横山指揮デビュー(なかなか。でもやっぱりショパン弾きですよあなたは)
20金 電気/縦笛横笛祭り(現代曲)(ピッコロで耳にダメージ)
21土 芸文/オスロフィル&マケラ(海外オケの金管気持ち良い。指揮は意外とセオリーから外れてない)
22日 しらかわ/藤田真央(期待しすぎた。ほかの若いピアニストと何が違う?むしろ若杉て純粋、汚れなし。起伏なし。)
25水 芸文/ヨーヨーマ(じっくりじっくり。五嶋みどりタイプの音色)
28土 芸文/ビシュコフ&チェコフィル(チェコフィルは独特な音色濁り。ビシュコフは超丁寧)


11月
?は考え中だけど多分行かない。

3金祝 芸文大/新国立バレエ団ドンキ(伴奏セントラル愛知)(超盛り上がった)
4土 芸文/ロイヤルコンセルトヘボウ&ファビオ(席が悪かったが、なにより解釈に工夫が盛り込まれていてよかった。こんなにテンポ操作しまくるならマラ8も行きたい。けど残念ながらチケット完売。前半のリストPf2番は、、リストは聞けば聞くほど嫌いになっていく作曲家だなぁ。まあマーラーも、リストとチャイコフスキーのことをホモフォニー野郎と言っていたし。グスタフ君とは気が合いますな。)
5日 びわ湖/マーラー室内内田光子(やっぱり上手・・・・だけどホールが大きすぎるわね)
8水 芸文大/ボローニャ歌劇場トスカ(後半はよかった)
10金 芸文/ウィーンフィル
12日 しらかわ/田中彩子(上手)
?15水 岡崎市シビックセンター/石上真由子リサイタル
追加 15水 芸文名古屋音大吹奏楽(曲があんまし)
16木 しらかわ/ACO#65フォーレレクイエム(荘厳なのを期待していたが超パワフルマッチョな演奏だった・・・)
17金 芸文/名フィル#517ベルクVn協(カワケンがんばれ・・・)
?19日 芸文/愛知県立芸術大学定期 
21火 芸文/名フィル尾高(カワケンが代役。オケは安全運転という印象)
24金 芸文/NDR反田タケシ(結構よかった)
25土 芸文/イスラエルフィル  戦争により来日中止
追加 25土 芸文小/第21回AAF戯曲賞受賞記念公演 『鮭なら死んでるひよこたち』
?26日 金山/名フィル市民の第九


12月

?1金 しらかわACO or 三重文化ベルリンフィル八重奏
2土 サラマンカ/バボラクHr(流石)
8金 芸文/名フィル#518(曲は結構気に入った)
10日 しらかわ/ヴィンギル・オラフソンPfゴルトベルク(寝ちゃった)
12火 芸文/オルガンブランチ吉田
?13水 芸文大/Kバレエ
15金 しらかわ/ACO#68A
16土 ルンデ/イザイ全曲青木(すごかった)
17日 芸文/名フィル第九(特に無)
19火 芸文/名古屋音大森谷(やっぱり桶より前で歌うと、一階席に全部吸われますね)
21木 電気/成元理香個展(好みではないしよくわからなかったけど頑張って聞いた)
22金 金山/名フィルクリスマス(ソロの演奏は期待外れだったけど演奏会自体は頑張って楽しもうとした)